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【BREW】お宝ダンジョンRPG【ローグライク】

1 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 06:58:48 ID:JksxQFWU0
メダルアプリ初のダンジョン探索RPGの登場!
http://www.tecmo.co.jp/company/sc0401.htm

50円→メダル5枚→5CREDIT
100円→メダル10枚→11CREDIT
300円→メダル30枚→35CREDIT


2 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 06:59:37 ID:JksxQFWU0
【概要】
システムはACとかのモンスターゲートに近く、ダンジョン内の操作系は
封神霊符に似たローグライク系。
音量は0〜5段階、移動速度は2段階に調節可能。

ANCというゲーム内通貨があり、アイテム購入、武器強化に加え
ダンジョン挑戦に必要。1CREDIT→50ANC。

資金は探索後のボーナスルーレットでしか増やすことが出来ずこれが中々難しい。
目押しが上手く出来ないとお金が貯まりにくく、稼ぐつもりが赤字の場合も度々。

キャラ作成に1CREDIT、ダンジョン挑戦のために必要なANCに換金するために
1CREDIT、一番優しいダンジョン(挑戦料10ANC)で頑張ってお金を貯めれば
最低2CREDIT(約20円)でもプレイ可能。

アプリ起動時はキャラ作成が1クレなので3種作っておけばお得。

3 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 07:00:11 ID:JksxQFWU0
ストーリーは無し、装備品は武器のみ。

ANC(10〜200程度。ダンジョンごとに違う)を払ってダンジョンに潜って、
最深部にあるアイテムを拾ってクリアとなる。

道中で金貨袋を拾ってるとスロットゲームで金やアイテムが貰えるようになってる。
一度クリアすると次からミッションが選択できるようになっていて、
Lv1でクリアなどの条件が選択できるようになっている。
またその条件を満たすことによりスロットに挑戦できる。

50(最高出目)を狙うと必ず50かその上のハズレのどちらかになるらしく、
ボーナススロットには滑りがある模様。

4 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 07:00:45 ID:JksxQFWU0
探索中の所持アイテムの最大数は武器を除き10個まで、

武器には24マス中の数マスに、クリティカル、2回攻撃‥などの当たり
ポイントがあり、攻撃時にはそのスロット中の当たりポイントに
止まればその特殊効果の恩恵が得られる。
攻撃時にボタンを押す長さによってスロットの移動量を調節でき
改心の一撃などを狙えるようになっている。

スロットは結晶アイテムを手に入れカスタマイズ(金がかなりかかる)
することで当たりのマスを増やせ、改心の一撃だけでなく属性攻撃や
3方向攻撃などが出来るようになる。

死亡時は、武器は残り消耗品などのアイテムがなくなり、ライフが1つ減る。
キャラ作成時のライフは3でライフが0になると復活させるのにクレジットが必要。
また、その場で再挑戦した場合は入り口からだがダンジョン突入費用はいらない。
冒険の途中で電源を切った場合は死亡扱いになる。

ランキング機能はキャラ別でダンジョン攻略達成率と使用武器の
リール部分が見れる。(使用してない武器が表示されるバグ?あり)


5 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 07:02:05 ID:JksxQFWU0
倉庫は1キャラ増やすたびに1種類ごとに10増えるっぽい。
ゲーム内のANCと倉庫はキャラ共有。

ゲームバランスは序盤のダンジョンは比較的ぬるめ。
中盤になると大量にいたり、浅い階から強敵が混ざってきつくなる。

選択可能キャラ:
ソードマン:一番攻撃力が高いが他の能力がない
ウィザード:アイテムの性能が高くなるが能力値が低い
ハンター:通路などで視界が広い、1マス離れた相手に攻撃が出来るが能力値が低い


6 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 07:05:48 ID:R3sfRtoyO
>>1
乙の結晶

7 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 08:17:12 ID:PTamUjBzO
社員乙。

8 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 08:50:41 ID:piHmn6yxO
>>1
スレ立て乙!
初回起動時は全てキャラ作成1クレだったのか‥
自分はヘルプだけ読んでいったん終了したから初キャラも3クレだったorz


9 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 10:11:57 ID:PTamUjBzO
社員乙。

10 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 10:31:32 ID:R3sfRtoyO
>>7>>9
どうした?

11 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 12:21:05 ID:d6ZEH2rLO
なにこの良ゲーww

12 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 12:23:52 ID:V02cov34O
社員乙

13 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 12:41:57 ID:n/mVrP2DO
はじまりの森が割と稼ぎ安い
最初の挑戦は金貨袋がでなかったけど二回目以降は出てきたし、ミッションも簡単。
何より挑戦費用が安い

いいアイテムは出ないけどね

14 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 12:56:52 ID:piHmn6yxO
みんなスロットは何狙い?


15 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 13:30:22 ID:Dv/2fNLVO
スロット下手な俺にこのゲームは向いて内容だ。50を狙えばスカ、20を狙えば5
どうしろと

16 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 15:26:56 ID:piHmn6yxO
これ‥
ミッション成功→そのダンジョンの挑戦料と同額
袋→10ANC

とかにはできなかったのかな、森に5回潜って+15ANC全然ボーナスじゃないし‥orz
結局ルーレットに左右されてるような。
もうメダル投入する気はないし気長に貯めようかな。


17 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 20:58:51 ID:piHmn6yxO
>>15
スマソ見落としてたorz
今ルーレット全2回で50×2が出た、滑りあるけど出る時は出るみたいだしずっと50狙いした方が効率良いのかなと‥


18 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/25(月) 22:37:39 ID:Dv/2fNLVO
>>17
15は14へのレスじゃなくてただの愚痴だ。誤解させてすまんかった

ANC オワタ\(^O^)/

19 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 00:07:42 ID:+S7GL4LgO
>>18
了解っすw
ANCだけど50の次の20狙いが良さそうだけどどうかな?
もしかして50も20もフラグたって無かったら滑るかもしれない。
だから最初のリールで50狙い滑ったら20狙い、それでも滑ったら‥
さっき2回そんな感じでやったら、たまたまかもしれないけど20×2が2回で80ANC増えた。

20 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 21:23:38 ID:hRX7evyPO
ルーレットで手に入る剣って修練剣だけなの?5回止まって5回とも修練剣だったんだが

21 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 21:37:04 ID:+S7GL4LgO
>>20
剣の出るルーレットって、エルフ以降でしょ?50ANCかかるから一度しか潜ってないけど初期装備の剣なんて、確かにもらっても嬉しくないな。
ちょっとルーレット渋り過ぎだね、そんなとこで調節されてもorz


22 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 21:50:08 ID:hRX7evyPO
ランキング上位はショップにない装備持ってるから低確率でレアに変化するのかね?
後からショップに追加されるのかもしれないが

23 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 22:17:29 ID:+S7GL4LgO
強化の段階(方法)で名前は変わるけど、リールのポイントが12あるヤツいた気がする、あれはショップでは売ってないと思う。


24 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 23:22:59 ID:hRX7evyPO
名前は変わるのか…合成一切してないから知らなかった
今見てみたら5本とも8つfree枠があるやつだった

25 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 23:48:15 ID:GMpzH7WZ0
>>19
50が止まるときは全部止まるし、止まらないときは全部滑るように感じた。
実際、止まるときは50×3とか普通に出たし。
とすればその狙いはかなり的を射てるんじゃないか?

おかげで最初の1個目で50が止まると思わず顔が緩むな・・

26 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 23:54:27 ID:+S7GL4LgO
ショップで売ってるクレイモアが10個で紅の剣(名前はよくわからん)、んで現在イフリートの剣になった、サンダーで強化した場合は雷神とか‥名前はそんな感じかな。
んじゃ初期装備で強化せず50〜60のダンジョン行ってんの!?それはそれで凄い。


27 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/26(火) 23:57:22 ID:+S7GL4LgO
>>25
でしょw
でも中々止まんないけどorz


28 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 00:02:58 ID:RfSdGYooO
金貨の袋見つけた時の嬉しさは異常

29 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 01:01:27 ID:FJqXrjYvO
そしてルーレットで落ち込むw
みんなルーレットは最高何回?自分は4回までしか経験ないけど最高は5回かな?


30 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 08:59:24 ID:0uOmvpGiO
5ルーレットで25ANCだった時は怒りで修練剣が折れたぜ

31 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 09:45:24 ID:RfSdGYooO
4ルーレットで星が一列そろった俺よりマシなんだぜ?

32 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 17:40:11 ID:PbTp4Q3D0
おまいらお宝に幾ら使った?

俺?1300orz

33 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 18:19:23 ID:FJqXrjYvO
600円。
>>32
1300円って‥そりゃテクモの陰謀にはまってるぞw


34 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 18:30:07 ID:PbTp4Q3D0
>>33
序盤は金かからず快適に遊べてたんだけど…
後半が…orz ANCはいつも右肩下がりだよ。

35 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 18:47:48 ID:FJqXrjYvO
確かに森で稼いでばかりも飽きるし、100ANC稼ぐのに1日かけるぐらいならって気もする。
先に進むとルーレットは変わるの?せめて挑戦料に見合うよう底上げされてるといいんだけど。


36 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 18:54:20 ID:PbTp4Q3D0
比率が大分変わる。スカ無しでほぼ1020。50が2つ3つとか
その代わり挑戦料が高いから、ハイリスクハイリターンと言った感じ。

37 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 19:13:24 ID:BGcol0fqO
ボーナスの武器ってスロットいくつついてるの?

38 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 19:38:55 ID:FJqXrjYvO
>>36
サンクス!
ハズレ無いんだ、武器が売れればもっといいんだけどね。


39 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 20:45:25 ID:RfSdGYooO
疾風と隠密は僕には無理だということがよくわかりました

40 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 21:03:52 ID:PbTp4Q3D0
続疾風→コンパスS+ 複数 攻撃S 複数 攻撃P+ 複数 ヒール
隠密中級→コンパスS+ 2個 パニックS+ 2個 スタンS+ 2個 ヒールP+2個 ヒールS 攻撃P+

隠密中級、難易度高すぎだよな

41 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/27(水) 21:16:59 ID:FJqXrjYvO
>>40
なるほど!疾風はコンパス使えばいいんだ!?
サンクス!潜ってきます。


42 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/28(木) 21:57:47 ID:FcYVg1K40
>>37
修練剣の場合だと8つ。虫の巣攻略時のスロットで確認。
名前は最初から持ってる剣と同じだけどFree枠の数が違う。
杖や弓は未確認。

ただ>>23にあるように、ランキングだともっとアイテムが入ってる
武器があるので、もっとFree枠の多い武器が手に入る可能性はある。

43 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/28(木) 22:01:45 ID:FcYVg1K40
>>42の1行目は「虫の巣を攻略したときのボーナススロットで
手に入れた修練剣が枠8つだった」って意味ね。
紛らわしくて申し訳ない。

44 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/28(木) 23:00:44 ID:F+SjjeR6O
挑戦料50、60のダンジョンではfree枠増量初期装備で固定ぽいね

トレジャーハントのミッションでのテレポートuzeeeeee

45 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 19:40:45 ID:ozj4quUvO
60ダンジョンクリアして、今から100均ダンジョンに行くつもり何だが何処がオススメ?

46 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 20:34:06 ID:sWMS5qVhO
個人的な意見になるがこんな感じのないんど(何故か変換できない)だと思う
高 水>悪>忘=ス 低
レベル上げを怠ると余裕でやられるので注意

47 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 20:46:31 ID:lAODQ8bHO
自分なんて今だ森遊び、みんなすげええ。
頑張ってコンプしてね。


48 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 20:59:58 ID:ozj4quUvO
サンクス。
スライムにポ++10個持って突撃してみる。

49 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 21:20:00 ID:sWMS5qVhO
自分もまた森に逆戻り…
遅いかもしれんがスライム行くなら武器は回復よか攻撃重視がいいと思うんだぜ

50 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 21:36:33 ID:ozj4quUvO
攻略完了〜

剣士用攻略メモ
レベル上げはきっちりやる。

3階から分裂するスライム出現、だけど通路に誘いこめば分裂しない。

6階〜10階で1ターンで倒さないと自爆するスライム出現(自爆は経験値無し)。Eウエポンが有るとかなり楽。

大きいスライムには手を出さないwww一撃で倒さないと黒スラ六体に分裂します。

51 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 21:38:19 ID:ozj4quUvO
>>49
遅いんだぜ?
つか、Eウエポン+拾って無かったら死んでたww

52 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 23:04:50 ID:KnRk9qdI0
Eウェポン使うって手があったか。
スライム洞窟は後半自爆祭りになるから武器強化必須かと思ってたが。



53 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/29(金) 23:37:15 ID:sWMS5qVhO
>>50

ところでEウェポンのEは何の略なのか

54 :非通知さん@アプリ起動中:2006/09/30(土) 15:12:04 ID:fCAmVmw2O
スライムは1ターンじゃ無くて、一撃で倒さないと自爆っぽいね。

Eは高速道路についてるアレの略です。

55 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/01(日) 15:09:00 ID:ShyPFnjL0
やっと全ダンジョン終わった。長かったorz
ミッションもそこそこ達成してるから、大抵の事なら答えられるはず。

56 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/01(日) 16:11:50 ID:PCpISv96O
>>55
クリおめ!
全投入資金とANCの稼ぎポイント(コツ)教えて。
自分ANCが貯まらず現在エルフで停滞、放置気味orz


57 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/01(日) 17:00:08 ID:ShyPFnjL0
全投入資金1400(300*4+100*2)→166CREDIT

まだ使ってないANCもCREDITもあるし、ライフの分もあるから実質150CREDITぐらい。
全クリするなら、武器強化で20クレ、ライフ10クレ、ANC50クレぐらいで多分足りるはず。
ANCを地道に稼いだりすれば、600円ぐらいで全クリできるんじゃないかな?

ANCの稼ぎポイントはやっぱ森かな。後半は挑戦料が高いから、袋拾えないと大幅マイナスorz
最後のダンジョンなんかは、ほぼ50しか回ってないけど挑戦料激高(250)だから…

武器合成はウェポン、アーマー、ヒールをバランス良く配置するのがオススメ。
ヒールの回復量は後半でも変わらないから、終盤厳しいはず。
ウェポンなら当たればどんな敵でも大ダメージ(1撃)だし、敵を1撃で倒してればLvアップでHP回復できるから。
アーマーは逃げる時に表示させたままにすると激強。他に聞きたい事があれば何でもどうぞ

58 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/01(日) 18:15:56 ID:PCpISv96O
詳しくサンクス!
既に600円投入で手持ち100ANCだから、とりあえずは森で500ANC目指してボチボチやってみようかなw
あぁぁ先は長いorz


59 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/02(月) 22:10:11 ID:5jV8SVyL0
部屋でも暗いままのダンジョンが苦手・・
やはりトーチたっぷり積んでじっくり進むのがいいのかね?

60 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/02(月) 23:07:05 ID:nQBXemEsO
トーチなくても十分クリアできると思う。必要になるのは囲まれそうになった時に攻撃Sの効果を拡大するくらいじゃないか?
ただ一番最後の暗ダンジョンは普通の攻略方は通用しないだろうな

61 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/03(火) 00:45:27 ID:ky1lq6gF0
暗い森、悪魔の森ぐらいならトーチ無しでもおk
闇の洞窟なら1つか2つ無いとキツい。監獄は必須だろう

62 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/03(火) 01:30:32 ID:OAogxl3zO
監獄は2連続でド真ん中スタートを経験した(そしてやられた)せいでトラウマになった
最難関のダンジョンだと思う

63 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/03(火) 01:44:39 ID:ky1lq6gF0
>>62
同意

ラスダンと比べて1ターンの重要性が違いすぎる。
ヒット、ダッジ、スロット、トーチ、攻撃S++辺りをうまく使うしかないよな

64 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/04(水) 11:06:34 ID:Wdfga840O
あげ

65 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/06(金) 12:21:08 ID:58YhdcEpO
金が無くて強化できない(´・ω・`)

66 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/06(金) 12:41:54 ID:mToTUAsRO
クリスタル自体も高いしね。ウェポンとか高杉

ところでシールって全く役に立たない気がするんだが

67 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/08(日) 12:02:46 ID:GoizxWhrO
シールはガーゴイルにでも使えばいいんじゃね?


毎回捨ててるが

68 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/08(日) 12:24:05 ID:Nun0aYb20
無料待画・着うた・着メロ・ゲーム・占い総合サイト
http://hp.kutikomi.net/mmm123/

69 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/08(日) 23:37:33 ID:DO7i7S690
遊びでシールをガーゴイルに使ってみたら追い掛け回されてビビッた。

アイテムが一杯のときって、どのアイテムを優先的に捨ててる?自分は
スロット>シール>テレポート>Eウェポン以外の能力上昇系>スリープ>パニック>スタン>Eウェポン>攻撃系>ヒール
って感じ。

捨てると言っても能力上昇系はその場で使ってるけどね。

70 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/09(月) 02:22:06 ID:3IRvoVcVO
結晶か粉かでも変わる希ガス
スロットはSなら最強

71 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/09(月) 12:34:03 ID:0ek/VDWmO
達成率増やすにはどうすればいいんですか?

72 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/11(水) 12:43:09 ID:RwGByRyB0
普通にクリアとミッションクリア 基本は1つクリアで1%アップ

73 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/15(日) 15:31:33 ID:noMHB+Q00
(携帯のヤシ見れないよ)http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5320.jpg

74 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/15(日) 22:39:49 ID:NsrfsPQK0
挑戦料100のダンジョン、1回ずつやってスライム以外全敗・・
1階降りただけでずいぶん敵が強くなるな

75 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/15(日) 23:00:08 ID:NuzvMuUgO
そろそろ攻略とか書いてみた方が良い?

76 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/16(月) 00:09:18 ID:61/KyrEvO
>>75
書いてもいいんじゃないか?

とりあえず>>74にアドバイスすると、忘はとにかくガーゴイル。水は5、10、15Fが鬼なのでスルーも一つの手。悪は囲まれないように

77 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/16(月) 17:40:27 ID:sZY8DfbB0
宝物殿(挑戦料 150ANC)
店で買えない結晶が落ちている。スリープCとか取るならここ。
1フロア上がると敵がやたら強くなるので、
アイテム固まってる部屋でレベル上げれば何とかなるだろう。
コンパスP+以上が非常に役に立つ。後は囲まれ対策アイテムを1枚は携帯すればおk

闇の洞窟(挑戦料 150ANC)
12Fと長い上に視野が狭く面倒。トーチを複数枚持ち込んで、アイテム減ってきたら使う感じで。
敵の量は少ないので、囲まれ対策は不要。階段見つけてもじっくり探索が吉。部屋数少ない。

獣王の住処(挑戦料 150ANC)
回復アイテムがほとんど拾えない為、攻撃アイテムを使用して経験値を貯め、
レベルアップ時の回復をうまく使って探索してけば割と簡単なダンジョン。
ただ、ウィスプにだけは注意。

ドラゴンの城(挑戦料 150ANC)
場違いな所でドラゴンが出てくる為、その対策をしないと簡単に死ぬダンジョン。
まず、ドラゴンはファイアーの効果が薄いため、サンダーとかウィンドのP+(P++)を持ち込む。
レベルが足りない時は攻撃アイテムで。レベルが足りないと攻撃が全く当たらないので注意。

古代遺跡(挑戦料 150ANC)
ガーゴイルが大量に配置されてる部屋がある。
基本的にはスルーすればおk。階段があったりする場合はS++かS+とかで抹殺
階段を降りる時に注意する事は、必ず武器の特殊の部分をアーマーかダッジにしておく事。
そうすれば、開幕ガーゴイル部屋でも割と楽に切り抜ける事ができる。

難易度
ドラゴン>闇>宝物>古代=獣王 か?

78 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/16(月) 22:34:19 ID:61/KyrEvO
>>77乙!
難易度は闇が一番低くない?やられる危険性は一番低いと思う。面倒だけど
その他は大体同意、ドラゴンの4階なんかはやばい
宝物、古代も囲まれスタートが続くと怖いけど監獄と違って部屋数多いからそんな頻繁にも起こらないか
ところで一番難しいミッションてなんだろうね

79 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/17(火) 01:57:33 ID:cj8lvs6Q0
>>78
赤ドラゴンが強いんだよな。>ドラゴンの洞窟
一番難しいミッションは、多分監獄の疾風orドラゴンの疾風、宝物の隠密じゃないか?
他は行ける気がする。やってみないとわからないけどさ。

悪魔の監獄(挑戦料 200ANC)
1Fからウィスプが出る上に、各フロアの敵のレベルアップが激しい。
1Fからトーチ、ヒット辺りを使用して安定させる。その後は、アイテムに余裕が無ければトーチを使う感じで。
・トーチPorS(なるべく+が付いてると良い) 3枚
・攻撃S+or攻撃S++ 2枚
・状態変化SorS+ 1枚
・ヒットP+以上 1枚
・ヒールP++ 1枚
・ダッジS+以上orアーマーS+以上。 1枚

滅びの回廊(挑戦料 200ANC)
途中に出てくるデカスライムに気を付けつつ、確実に武器の特殊能力を当てていけば何とかなるダンジョン。
アイテムは効果の高い物を持ち込むのが得策。スロットSや、ダッジS+以上、ヒールS+以上辺りが候補。割と簡単。

ラストダンジョン(挑戦料 250ANC)
滅びの回廊とほとんど変わらない。ただ、後半の敵が異常に強いのでスロットS必須。
武器を限界まで強化すればなんて事ない。比較的簡単。

80 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/17(火) 02:38:48 ID:Ijm0+PX3O
>>79またまた乙!それにしても人少ないな…
やっぱり最難関ミッションはその辺か。ソードマンならともかく、他のキャラでクリア可能なのかね?考えたくもない
監獄は1Fで囲まれたらほぼアウトだよな。視界狭いし、トーチ使う間にエルフに遠距離攻撃されるし、ウィスプいるから魔法で一発全滅できないし…
テレポートS使えばいいのかもしれんが非売品orz
滅びで怖いのは17、18での敵の即復活くらいかな?
ラスダンは1〜15Fの即復活と回復アイテムの涸渇も結構ツラいものがあった

81 :非通知さん@アプリ起動中:2006/10/26(木) 06:00:44 ID:TMZR5uiDO
巨スラにシールage

82 :非通知さん@アプリ起動中:2006/11/08(水) 23:29:40 ID:PpIUw7veO
オモシローイ♪(*^ ・^)

83 :非通知さん@アプリ起動中:2006/11/12(日) 02:23:24 ID:fo6ZDYft0
他のキャラを作成してやるときって、またそのキャラで初めっからになるの?

84 :非通知さん@アプリ起動中:2006/11/12(日) 18:36:52 ID:cbG14Ga2O
そのとおり
ただ、キャラ消して作り直したときは消す前のキャラがこなしてある状態でスタート

85 :非通知さん@アプリ起動中:2006/11/26(日) 18:24:59 ID:n8VOgyn0O
やってる人いないのかね

86 :非通知さん@アプリ起動中:2006/12/11(月) 03:17:35 ID:ugza7vkwO
(*u_u)

87 :非通知さん@アプリ起動中:2006/12/12(火) 11:04:44 ID:kPIY1FZ7O
落としきりにならんかねぇ?

88 :非通知さん@アプリ起動中:2006/12/15(金) 00:45:22 ID:cB1sx3M2O
探索中に中断できないのは(中断しちゃうと死亡扱い)携帯ゲームとしては問題だと思う。空き時間にチョロってやるようなスタイルでは後半のダンジョンは無理

89 :非通知さん@アプリ起動中:2006/12/16(土) 20:24:30 ID:a1zM31TbO
金かけずにANC増やす方法が欲しいな…それやっちゃったら儲かんなくなるんだろうけど
森で地道に稼ぐしかないのかorz

90 :非通知さん@アプリ起動中:2006/12/17(日) 13:37:10 ID:sIQM666+O
森とBLACKJACK&POKERやるのどっちが効率がいいだろうか

91 :非通知さん@アプリ起動中:2006/12/19(火) 02:13:27 ID:0gIxqBf2O
(▼_>▼)意義アリ!

92 :非通知さん@アプリ起動中:2006/12/27(水) 00:50:29 ID:XB5eNFjw0
>>90
勝った時に欲を出さずに、スッパリやめてRPGに
送金できるのであれば、BLACKJACK&POKERだろうね。
それが出来ないなら森で頑張った方が良いと思う。

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