5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

永田ですが、居所と明日のヒーローを探してます

1 :名無し三等兵:2006/02/22(水) 15:59:42 ID:???
むしろみんす自体の居場所も無くなりそうです
(*σ-Д-)σ
エクセレーンツ

先に逝ってます…

301 :海の人 ◆STEELmK8LQ :2006/02/23(木) 21:05:23 ID:??? ?
 あ゛〜、なんか本庁の方で厳正に処罰するとか言う話で、流出データが
真正であると認めたみたいなんで説明します。
 つっても内容が内容なんで、隔靴掻痒なのは致し方なし。
 内容がないよう、なんつったりなんかしちゃったりしてからに。

また、この案件について、小川さんがやたらと大げさなコメントを出してるんですが
あの人は政府・自民党の軍事面でのスピーカで、おそらく、この案件について機密漏洩
だの日本の安全が危ないだのと騒ぎ立てているのは、何らかの政府自民党の意図に
よってやってることだと思います。
 したがって、これから説明することは、それらと相反するようなことはいいませんです。
 いくら常識知らずの漏れでも、第6天魔王にたてつくつもりはありませんので。
 ただ、真面目に今回の案件を心配している人向けの、軍事板限りの説明なんで
そこんとこよろしく。

まず、今回流出したデータなんですが内部見ました。
 何年も前に退職したロートルなんで「お前の言うことなんか信じらんねーよ」という
人は別として、

一 つ た り と も 「 極 秘 」 以 上 の 情 報 は あ り ま せ ん で し た。

まぁ流出元が流出元で、しかも流出したデータの、そもそもの目的を考えれば当然では
あるのですが。

なお「秘」文書はいくつかありましたが(つうか書面に書いてある)いずれも

秘文書の周辺文書だから、秘密区分「秘」に指定されている

という、いわばスレ立てのテンプレートが漏れたようなもんで、これまた秘密保全には
何の関係もありません。
(つづく)

302 :海の人 ◆STEELmK8LQ :2006/02/23(木) 21:05:32 ID:??? ?
 そもそも、漏れが心配していたのは

・米軍関係の文書が漏れたんじゃないだろな
   →同盟軍(allied forces)関係の文書が漏れたら外交問題に発展
    背骨付き牛肉なんて木っ端ミジンコに吹っ飛ぶくらい大事件

・生の暗号諸表がもれたんじゃねーだろな
   →その暗号に関しては緊急で更新すれば対応できるけど、暗号と
    言うものは、にわかにコンセプトモデルから変えることはできないので
    暗号解読資料として大変なことになる。

の2点なんすが、そのいずれも全く心配ありませんでした。

さて、んじゃ今回漏れたのはなによ、と言うことになると思うんですが、
漏れ的に判りやすいと思う例えは、こんな↓かんじ。

・どこかのハンバーガー屋で新宿西口支店のバイトクン管理DB流出

つまり我が国の国防には、直接的には何にも関係ありま千円。
 ここは身内贔屓なんですが、さすがは情報管理についての知識を有している人間らしく
「パソコンに入力してデータ化してはいけない情報」は入力していないようです。

また情報自体も、05年1月で更新が止まっているため、正直言って

・情報として価値がない

シロモノです。
(つづく)

303 :海の人 ◆STEELmK8LQ :2006/02/23(木) 21:05:41 ID:??? ?
 これから先は完全な漏れの妄想ですが、おそらく、このPCの所有者の中の人は
昨年1月でフネを降りることになり、その際にデータが入ったマシンをフネにおいて
いったか、あるいは、もう分隊の業務に使わないので子供に与えたかで、手から離れ
てしまい、その結果、このPCを使うようになった第三者がwinnyをインストールして
この案件に発展してしまったのではないかと。

なんつうか「厳正な処分」とか言ってますけど、できれば定年まで間があることですし
寛大な措置をお願いしたいところです。
 というか、正直、流出した情報が情報(2分隊の身上調書とか)なんで、本人、部隊で
針のムシロだろうとおもいますし、社会的、組織内での制裁は充分為されていると
思いますです。
 おそらく、今頃、昨年1月にあさゆき2分隊に所属していた曹士の間を土下座して
回ってるんじゃないデショか。

そんなこんなで、この案件をあちこちで「我が国国防の危機」などと煽っている
連中は、天皇機関説と同様中身を全然確認せずに騒いでいるだけですので、徹底スルー
ということで(苦笑
 ああいうのはニワカ国士さんにまかせておきませう。

255 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)