5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【高効率】車用ライトバルブ統合スレ H16【明るく】

836 :一番いいシカク乗り:04/12/27 00:14:32 ID:wQ6dF1o2
 当方,現行cube乗り。車体色がクリスタルブーなので,バカみたいに青にこだわってみた。
 まず,さすがにヘッドライトは全然青くねぇ。ってことで試行錯誤して4バルブで見つけた,POLARGの「Shining
Wizard」。さすが5000K。青さばっちり,明るさもそれない。前の車に反射する光を見るとまぶしいくらい。
 んで,更に明るさを求めようとしていたところで,IPFの極太バーナー仕様とキセノンブルーに換装。めっちゃ明るい
です。確かに明るさは格段にアップ。でも同じ5000Kだけど,Shining Wizard」よりは黄色が若干混じってる。正面から
見れば確かに青みがかった純白で,残像が出くらい明るいですが。
 でも思ったよりは熱が持ちませんね,安心です。
 更にスモールも青系に。ただ車検対応のスモールが思ったより少ない。と言うわけで,青と言うより「やや青っぽい白」
で我慢。と言うわけで,RAYBRIGのカラーバルブを装着。
 んで,車内も青く…ってことで,RAYBRIGのLEDカラーバルブの青を購入。良い感じで落ち着きます。ただ,ラゲッ
ジルームは,捜
し物がしやすいように白色LEDにしました。
 ただ,マップランプは青しくても純正のままでも見にくいので白系へ。POLARGのミラクルホワイトへ。これまた純正
より明るい上に視認性がよい。
 それからバックランプがやや暗いので,POLARGのミラクルホワイトに換装。いやぁ,バック時は前より視認性が良く
なりましたよ。
 まぁ,ワケの分からない「青への執着」にこだわったおかげで,ヘッドランプは5本目,スモールは4本目。
 あ,ちなみに純正のフォグはただのクリア発熱灯なので,視認性をアップするために,GIGALUXの「プレミアムゴー
ルド」に換装。視認性抜群でかなり明るい。そしてただの黄色ではなく,「ゴールド」と名が付くだけに,見る角度で微
妙に色合いが変わるのが素敵です。

249 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)