5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【高効率】車用ライトバルブ統合スレH32【明るく】

171 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2006/11/23(木) 13:07:03 ID:CrqCYKqq0
最近、後ろに付かれると、天井が派手に照らされるのと、そうでない車があるのに気付いた。
現行の車に比べると、少し車高が低くてリヤにフィルムを張ってない車ね。

これが相手の車高にはあまり関係なく、光軸は正常なクルマでも天井が明るい!
カットライン近辺、前車のトランク〜リヤガラス下端辺りの遮光が完璧でも、更に上に漏れる光りが
天井・ルームミラー・俺の後頭部などを照らし、ルームランプ無しでも余裕で書類が読めるという
異常な状態を発生させている。
対抗策としてスキンヘッド・・・という考えも頭の中をよぎるほど照らされているのである。

冷静に観察すると、やはりというか、マルチリフレクターの日本車が派手に照らし、前から見ても眩しい
車種と一致する。ライト位置のかなり低い車種でも酷い物がある。
レンズカット車は一部を除いて全般に良く、カットライン不鮮明でも上に光が漏れていない物が多い。
けしからんのはプロジェクターでも上に照らすものがあること。ホンダのRV車だったと思うが。
輸入車はレンズ/マルチ/プロ目を問わず、天井を照らされることは少ない。

マルチリフレクター・シェードなし・反射板の奥行き短という組み合わせが一番ひどい。
メーカーはカットラインくっきりならそれで良いと考えるのか?
これだけ斜め上に漏れているなら、悪天候時にかなり辛くなるはずだ。

246 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)