5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

欺罔の葬送、狭山事件9th

875 :728=ID:B6k4VZ+F ◆ciZcxmKtYg :04/12/16 23:01:55 ID:AltbOpY7
 それと、あらためてスレ1のおじさんの話を読み返してみたが気になるところがあります。
 切り文になるとよくないから>>870で引用した部分を節ごとコピペさせていただきます。

脅迫状のこと
「取り逃がしのあった次の日だったか特捜部で堀兼の駐在と面談がとれた、で聞きた
い事は山とあったけど一番聞きたかったのはどう言う経路で脅迫状が届けられたか
だった。家族と親類の調書を取った捜査官と駐在とその他の捜査官が質疑したのだ
けど、足跡の事が大きく扱われた、駐在が狭山署の依頼を受けて中田家に行った時は
親類の捜索隊が大勢出入りしていて土間に足跡どころじゃなかったと言うんだ。で誰
がどの時点で脅迫状を見つけたかというとたぶん親類の誰かが見つけて中田のボン
(長兄)が開いて読んだというんだ。あとからでは誰が見つけたかわからない。たぶん
その場にいて10分後に誰が見つけたんだとやってもわからなかっただろう、と
いうのが駐在の意見だった。調書では中田の長兄が見つけたことになっていたと思う
(親父(栄作氏)の具合が悪く、私がその場で読んだ)となっていたのでイコール見つけ
たのも中田の長兄と調書では解釈してしまったのかもしれない、なので結局脅迫状は
土間の何処かにあったのは事実でそれ以外のことは曖昧になってしまったというのが
事実、ちょっと残念だがね。」

この中で、
「駐在が狭山署の依頼を受けて中田家に行った時は 」
と言う文言がありますが、これは亀井トムなどが昔言っていたように、
N家の人が駐在所に行って届けたのではなく、駐在所の警察官が被害者宅に赴いた記述です。
すなわち、脅迫状を家で見つけたのか、どこかから取ってきたのかは別として、
とにかく長兄や父親は脅迫状を見て警察に電話で通報し(これは二回目の通報と言うことになる)、
通報された狭山署は駐在にN家に行かせた、と解釈できる。
電話で通報と言う場合はふつう、「110番」をすることで、その電話は署のほうに繋がるわけです。
それで「駐在が狭山署の依頼を受けて中田家に行った時は 」と言うことになるかと。

457 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)