5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

山の炭焼き小屋

519 :初心者名無し:05/01/11 10:50:09 ID:YQXFn1wn
>512 雷鳥さん、はじめまして。コメントありがたく頂戴しました。

俺は山には関わらず生きてきたんですが、親父(公務員)は宝物がテントとナイフと
大枚はたいて買ったカヌーというアウトドア人間でして。

オチありの話ですが。
 親父が山で一人歩きしてる時、ずーっと付いて来る足音が聞こえる。ぺたぺたぺたぺた……立ち
止まると消える。恐る恐る歩き出すと聞こえないからほっとする。でも、気がつくと足音がついて
きてる。ぺたぺたぺたぺた……
 自分の足音と同時に聞こえるわけではなく、明らかに一定のリズムで聞こえてくるので、軽くパ
ニックになったそうですが、意地になって止まったり歩いたりを繰り返してようやく原因が分かっ
たそうです。
 自分が下げている水筒。その中の水がある一定の量だと、歩き初めではただ揺れるだけですが歩くリ
ズムに乗ってくると、ゆっくり「…・・っぺったっぺったぺったぺたぺたぺたぺた」と音を立てる
そうで。原因がわかって慌てて水筒の水を減らしたそうです。
 「原因が分かったけどな、山の中だから怖いんだよな、街ん中なら違うでしょ」と親父は話します。
 山好きの人には申し訳ないですが、それでも山に行く気持ちが俺にはわかりません(^^;)
何回か夜の山につき合わされましたが、一人では絶対無理です(ビビリなんで)

408 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)