5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【超能力】不思議な力を使ってみよう・5【霊能力】

146 :ID:mYxj4UtG0:2005/04/10(日) 18:38:12 ID:Fc038wuQ0
困った人ですね。
わたしの言った意味をはき違えている。
なんでも背負い込むなというのはそういう意味ではない。
52氏、bluebirdでも青石でもなんでもいいのだが、
彼女は明らかに怪しからぬ存在の影響を受けている。
ただ、彼女に懸かっていた存在は幾つかわかりやすい失策を犯した。
出雲の名前を出した事、知りもしないサタンの事に言及した事。
彼女は至る所で他人を断罪しているが、それこそ出雲系の者達が決してやろうとしないことだ。
現世において人々に対して影響力を振るう者達(政治家や宗教家)に対してすら、
断罪する事を嫌う彼等が前世を引き合いに出して市井の人に邪悪だなんだと言う筈が無い。
サタンについては、ここでは省く。
しかし、失笑するしかない、とだけは言っておく。
知りもしない事をペラペラと・・・、というのは彼女の為にあるような言葉だ。
あのような存在が懸かっている52氏自身からは学ぶものなのは何一つとしてない。
それははっきりと言える。かかわっても無駄だ。
52氏から学ぶ事が出来るのは、52氏のはまってしまった状況、それだけだ。
有り勝ちではあるが、だからこそ他山の石として参考になるからだよ。
また霊視能力と言うのは卒業するものではない。
何故ならばそれはまさしく能力だからだ。
聴力や視力を卒業しました、という人が果たしているものだろうか?
修行のプロセスとして邪魔になる、生活の邪魔になるが故に封印した、
そういう事はあるが卒業するというものではない。
あらゆる物事から学ぶ、それも結構だ。
しかし、それは自分自身に対してであり、また自分の考え方を聞かれた時答えればいい事。
この問題はおかしなトラブルに人を撒きこむ可能性があるが故に、
この件で相談される立場になったしまった場合は、斬って捨てるのが無難である。
52研究がしたければ、自分の中でやればいいだけだよ。
曖昧な態度に終始した事は書いている人もいるが謝罪の対象になるとわたしは思う。
無責任でありたいのならば、相談を受ける側になってはいけない。

405 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★