5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【超能力】不思議な力を使ってみよう・5【霊能力】

91 :本当にあった怖い名無し:2005/04/10(日) 02:05:27 ID:x7zDZHBB0
おそらくは感じ取れていると思う。

非点氏の問題の一つは「問題を大きく、重く扱いすぎる」という事だ。
52問題にしても、もっとあっさりと処理出来た筈。
「俺もよくわからなかったんだよね。ヘンだと思ったから色々と言ってたけど」
というような軽いものにならない。
修行半ばだと何時も書いているのだから、それに開き直れば良かったのだ。
しかし、そうしない。
ぶっちゃけ軽く扱ってやれば、52自身にとっても実は楽になれた筈。
おかしな物の怪にそれと知らず接触し、食いこまれてしまった。
このような事はこの手の話では珍しい事ではないし、
ちゃんと修行した筈の人でも、しばしば道を誤る。
桐○氏とかもおそらくはそのクチではなかったかと思うし、
某W○の深○氏等も最初からあんなものであった訳ではあるまい。
「この手の事で分かり易い間違いをしてしまった人」として52を叩きまくっても、
別段問題は無かったのだ。
それを「真摯に受けとってしまう」と、52自身もこれらのスレをみていては退路が無くなってしまう。
自分が間違っていたのではなくて、何かの念とたまたま混線しただけ、などと考えて、
今度は改めて「正神」と繋がろうと必死になるかもしれない。
もっとややこしいのにとっつかまるのがヲチだろうが。

怪しいと思った。そしてそれがどうも動かないらしい。

それならとりあえず殴っておく。万一間違いだったらその時謝る。

シンプルに対処すれば大きな間違いになることは少ないだろうし、
納得しかねる連中といざこざを拡大する事も無い。
だから、非点氏については自己観照はあまりしない方が良いかもしれない。
完璧であれないのであれば、いい加減である事に開き直る方がいい。

405 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★