5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

△▲▲猫だけにみえるもの・13▲▲△

97 :86追加:2005/08/25(木) 05:43:42 ID:LRb4XkV80
注意ですが、調子にのってあちこち色んな神社仏閣拝みに行かないようにして下さい。
種類の異なる神様同士だとバッティングになる場合があります。
この場合、拝んだ本人もヌコたんもそっちのけで、
神様同士で大喧嘩になり、結果、功徳どころでなくなります。

その他、関東なら少しわかるので書いておきます。他の地域にお住まいでしたら失礼しました。

・神田明神、入って本殿に向かって左側につらつらと並んでる神様のうち
「水神社」ttp://www.kandamyoujin.or.jp/precinct.html
魚彼岸水神社ということで、魚と縁があるのでヌコたん喜ぶかなと。
ヌコたんと無関係で拝んだことありますが、気さくで良い神様です。

・池上本門寺、階段登って三門まで進んですぐ左脇、「日朝堂」というのがあるのですが、
ttp://www.honmonji.or.jp/01what/02keidai/keidai_index.html
ここ確か、目の神様だったっか、目に霊験あらたかだったはず。
HPには書いてないようですが、現地の立て看板で読んだ記憶有り。
注意点・境内の墓地(境内右手、五重塔の向こう側)をうろうろしてると、
「案内してやる」といって金をせびる輩が出没しますので、気をつける事。
有名人の墓目当て(ここに結構あるのです)にくる人をカモにしてるのがいるのです。
日朝堂のある境内は安全です。池上本門寺自体は日蓮宗。

・埼玉秩父三十四箇所観音霊場の札所十三番 慈眼寺
ttp://www.fudasyo.com/meguri/annai/13.html
目の神様、おります。絵馬の画が怖かった気がしますが・・・。
ここは確か、慈眼寺本堂に自由に上がれて、
畳に座れた気がします(記憶違いでしたらすいません)。
薬師堂(目の神様)よりも、慈眼寺本堂の方が雰囲気も気の状態も良かったはず。

301 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)