5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2ちゃん版「東京伝説」〜普通の街の怖い話3〜

311 :r:2006/04/28(金) 07:30:31 ID:ys4t2b/g0
 20年ぐらい前の話。中学生の俺は友人(男)と二人で地元から一寸離れ
た古本屋に立ち読みに行ってた。小さな古本屋だったんだけど、ブックオフ
とか出来る前の当時としては珍しく漫画が立ち読みし放題の上何も買わずに
出てきてもいやな顔をされない店だった。俺たちの目的ももちろん漫画の立
ち読みで、漫画の棚の前には小学生から中学生ぐらいまで同じ漫画の立ち読
み目当ての連中でごった返してた。多分2、3時間ぐらいは立ち読みしてた
んだと思う。それでその後何の為か理由は忘れたんだけど漫画以外の本も二
人で見てみようって事になって漫画以外の棚の所ぶらぶら見て回ってた、漫
画の棚の所以外には殆ど人がいない。それでエロ本か何か見つけて友人と二
人でニヤニヤながら覗いていたら、急に友人の態度が変わって外に出ようっ
て言い出して引っ張りだされた。
 本屋まで自転車で来てたんだけど、友人がすごい勢いで飛ばして自宅近く
の公園まで来た所で止まって、話をした。本を見てる時に何か変な物が腰に
あたるなあと思って後ろを見たら中年のおっさんがちんちん出してそれを押
し当ててた、それで目が合うとにやりとしてポケットからナイフを出そうと
してた。確かに思い返すと後ろに中年のおっさんが立っていて妙に近づいて
いた。俺はエロ本に夢中でまったく気付かなかったけど。それ以来その友人
は絶対にその本屋には近づかなくなった。俺は平気で行ってたけど、今考え
ると恐ろしいなあ。まあ友人の方は当時すごい美少年で俺の方は当時からデ
ブオタだったから俺に危険はなかっただろうけど。

149 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)