5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●都営新宿線 S-21●

502 :名無し野電車区:2006/12/13(水) 18:46:11 ID:tQxuSR8D
昨日、7:46本八幡発化け急行橋本行きに乗った。雌車導入後、明らかに混み方がひどい。
住吉で半蔵門線乗り換え客が少し降りたものの、森下で降り損ねる人が出る始末。
しかし雌車はガラガラ、足を組んで座っている客もいる。

あまりに我慢ならないので、今日の帰りに本八幡で駅員に意見を言ってきた。
・女性全員が乗れるわけではないのだから、そもそも痴漢防止対策として不完全である
・他車両の混雑がひどくなっており、むしろ痴漢を助長している
・本八幡の新宿寄り階段など、降りた場所が専用車だと混雑がひどい
・もっと女性を専用車に誘導すべき
・警備員でも乗せた方がよほど痴漢対策になるのではないか
などを伝えた。

すると、俺の話をうなずきながら聞いてくれていた職員が、「いやー、正直言って、私も女性専用車には反対なのよ。」と言い出しびっくりwww
その後、堰を切ったように持論を展開された。
「世の中、弱者に対する逆差別ばかり。なのに女性専用車の中はゴミの放置などがひどく、マナーが悪い。女は外見ばかり取り繕って、内実は汚い。
逆に、弱冷房車があるなら強冷房車が欲しいくらい。俺は強い方が好きなんだ。結局、交通局の職員で、女性専用車に賛成だったり積極的だったりする人はいない。
某宗教団体とその政党部門の圧力で、交通局の上がしょうがなく決めて、俺たち現場の人間は渋々従っているだけ。客も捌きづらいし、仕事がしづらいことこのうえない。
10両だけならともかく、8両もなんてどうかしている。しかし、警備員の添乗や通報器の増設など、他の痴漢対策は、赤字まみれの交通局には出来ない。
結果、圧力に押されて女性専用車でお茶を濁さざるを得ない」
というような内容だった。

話が終わった後、「さっそく上に上げておきます」と言って、メモ書きをFAXで送ってたw

151 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)