5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ【クラシック】

122 :oldbriars ◆M36yMkeSJ6 :2006/05/04(木) 23:21:44 ID:4dvRyfSJ
どもども。

>>119
あ、抜けたんですね良かった。>ステム
焦げ跡は、古いものなら臭いは抜けている可能性が大きいです。
自分もボウルの壁面の面積が半分焦げでこそげ落ちているパイプを所有していますが(笑)、
古いものだとまったく喫煙に支障はないです。一度吸ってみて臭いの有無を確認してから
処置に取りかかったほうがよろしいかと思います。焦げをこそげ落とすのは、ボウル壁が薄くなる危険性も
ありますので。

何にせよ思い出深いパイプですので大事にしてあげてくださいませ。

>>120
済みません、dunhillはあまり詳しくないので…。一応手もとの資料をあたってみましたが、dunhillの
イレギュラーなスタンプとしては、H.W(Hand Worked) D.R(Dead Root) OD(Own design) Collectorなどが
知られいることが分かりましたがNRというものは見当たりませんでした。
ただ、dunhillにはQuaint shape(OD=顧客の注文によるオリジナルシェイプがレギュラー化したもの)として、
1文字〜3文字のアルファベットのシェイプナンバーをもつシェイプがあります。例として

CK(author)
EC(canadian)
EK(foursquare)
EP(canadian)
ES(canadian)
FE(Prince)
FET(Prince)
HA(Apple)
K(Apple)
LB(large billiard)
LBS(large billiard)
M(Belge)
MA(small canadian)
O(bulldog)
OP(bent bulldog)
P(bent bulldog)
R(pot)
RL(pot)
V(Brandy)
VA(Prince)
X(Cutty with spur)
Y(billiard with spur)
Z(Poker)

などがあり、「NR」もこの一種かもしれません。
Quaint shapeでNRというのはまだ見たことがないのですが、もし何処かで別のサンプルを見つけることが
できたら報告します。

#ボウルトップのタール付着は、布の端切れ(いらなくなったTシャツなど)を軽く濡らして
ゴシゴシこするほうが、ティッシュでやるよりも簡単にキレイに落ちることを昨日ハッケンしました。
試してみてください。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)