5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ3【クラシック】

262 :774mgさん:2006/09/09(土) 22:11:00 ID:M2MRPPcd
>ひとつ質問なのですがプロペラロゴのY-BはPremierグレードですか?
>それともImperialグレードですか?

いや正直Y-Bは殆どお手上げです。個人的には直感的にプロペラ・ロゴは
後年まで使われている気がしたんで、1950年くらいまであってもおかしくない
と思いました。でもそのグレードになるとほんと???ですね。

多分サイトを作っている人たちも確信は持ってないんじゃないかな?
と思います。ちなみに自分の情報の殆どはkaywoodieの広告とクリスの
ページにあるCOLLECTOR'S GUIDE TO KAYWOODIE PIPESをもとに
しています。あとはS.M. Frankのサイトに書いてあるkaywoodieの歴史
ですかね?

>261さんは結構自分と違う情報をおもちですけど、ソースはどこを
もとにしていますか?

COLLECTOR'S GUIDE TO KAYWOODIE PIPESの著者ロバート・W・
ストークス博士はkaywoodieは情報に混乱が見られ判断するのが
非常に難しいと書いています。個人的な感想でいえば戦前、戦後
くらいまでの判断はできますけど、このパイプは何年製だとはいえ
ないんじゃないかと思います。

ところで・・・

先ほどのparkerには懲りたんで、もうひとつレストアを済ましたyello-bole
のモデル名、シェイプ・ナンバーなし、通常テノンの小さいロバットを三尼で
試していますが。んーやっぱり美味い・・・。ちなみに指摘のあったCURED
WITH REAL HONEYの文字入りです。ということは恐らく戦前は確定で、
あとは細かい年代判定ですが、Y-Bの年代判定は情報が少なくて難しい
んですけど、シェイプナンバーとモデル名がないんで、もしかすると
想像以上に古いものかもしれませんね。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)