5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ3【クラシック】

449 :774mgさん:2006/09/18(月) 12:04:57 ID:Dt9IQaS6
>448

おお、同志よ。

>Custombuilt

ちょっとでもあまりの安っぽさに愕然としましたよw。でも喫味優先
ではあるんで落札するつもりですけどね。またハンド・ラスティック
って好きじゃないんだなあw。例外はサビネリのカプリですけど。

>Savinelli Sea coral  Oom Paulのお話。

自分はサビネリが以前大好きで特に#514みたいなブルに似ている
けど違うという微妙なシェイプが大好きだったんですよ。今はちょっと
お休みしてるけどもともとサビネリは大好き。歴史あるメーカーだとも
思いますしね。で、シーコーラルではなくてその型落ちであるカプリを
これまた狂ったように落としておりました。

そうここら辺は驚異的にクールでドライなんですよ。で、自分はこれは
完全にシステム・パイプの範疇にあるという風に認識をして、システム
パイプ・スレに自分は書いたんですけど、単なるラスティックじゃないか
という意見がでて書くのを止めた過去があります。

システムっていうと煙道に細工をするものというイメージがあるんです
けど、自分はボウル全体で熱を放熱して空気を冷やすというのもシステム
の考え方としてありなんじゃないかと思うんですよね。

でもちょっと>448さんと違う意見なのは確かにあの路線は美味いのは
確かなんですけど、それはブライヤーの質によるところではなくて、その
構造から来ているもんなんですよね。今自分はカプリを入札するのを
止めましたけど、理由はブライヤーから樹脂の匂いが多かれ少なかれ
するからなんです。今、大体8本程度のカプリを所有してますけど、それ
の殆どからするんです。多分カプリの年代から考えても、すでに良質な
ブライヤーは入手が困難になってしまったと考えているんですね。もちろん
だからと言って全部が全部駄目とは言いませんが、あのラスティック仕上げ
も苦肉の策というか良質なブライヤーが手に入らないための苦肉の策に
思えて仕方ないんです。

もちろん樹脂の匂いはカーボンが付いて乾燥剤入りタッパーにでも入れて
おけばそのうち気にならなくなるんですけど、どうもそれまで我慢というのが
個人的には辛いんですね。以前はそれが普通だと考えていたんであんまり
神経質にはならなかったんですが。現在はそれは以前のようなブライヤー
が入手できなくなったための出来事なのだと言うのを知るとカプリも入手する
のをためらうようになりました。

まだ樹脂臭ということならスタンウェルのほうがマシじゃないかな?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)