5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

286 :774mgさん:2006/11/05(日) 19:22:47 ID:jfrbt9iS
>284

>Larry's BlendもAnniv Kakeもtobaccoreviews.com
>で異常な(笑)ほどの高評価

あれは正直言いますけど異常です。確かに美味いものありますけど
あの評価はないと思います。多分あそこは地元にパイプクラブがあって
あそこのブレンダーがカリスマ的な立場にいるみたいで、そこのクラブ員
がオーバー気味に書いているんじゃないかと思います。だから作りが
雑とまではいいませんけど、普通に美味いバルク煙草程度に考えている
のが吉です。

そうは言ってもあそこはラタキア物にはなかなかいいものがあります。
特にLarry's Blendはその分さっぴいたとしてもなかなか美味いと思います。
前にも書きましたけどあそこのブレンダーさんはラタキア物が得意みたいで
ラタキア物に特色があるものが多いです。

最近特に思うんですけどラタキア物ってあまりに煙草のキャラクタ−が
強いんで何を吸っても似た味わいになるというか、特にフルバルカン・タイプ
はラタキア強めでターキッシュがドーンとでてきて、ブレンドを変えてもそれほど
個性の違いがないという感じがしてしまうんですね。でもあのLarry's Blendは
ラタキア強めでターキッシュがドーンとでてきても不思議に個性を感じます。
上品なものじゃなくむしろ野卑で泥臭いイメージさえするんですけど(いかにも
キプロスあたりの農民が吸うようなイメージ)きちっとしたボディがありますよ。
あれは確かになかなか美味いです。全体的に紛れもないフルバルカンですけど
なぜかわからないけどあれにしかない個性があります。洗練されてないということ
なのかな?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)