5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ4【クラシック】

634 :774mgさん:2006/12/02(土) 07:28:44 ID:fcMeO8Mu
>>629
こちらはkaywoodie集めてるものですが…。。

何となく魅力を感じない、ってのは分かります。同意。
何かね、集まって来てもそんなにウキウキはしてこないんですよ(笑)ぶっちゃけ。
たまーにsasieniとかcomoyのパイプをしげしげと眺めると「あぁーやっぱり
英国産はかっこいいなー」とか心の底から思いますもん(笑)

自分の場合は比較的廉価であると言う事と、流行のオールドブリティッシュに対する
カウンターカルチャー(随分狭い範囲だこと)ってのも少しある。
ま、安い古いうまいは英国産だけじゃないよ、だけじゃないぞ。って事で。
ただしそんなにアメリカって国は好きじゃないww
それでもパイプが一番流行した時の一番の市場はアメリカだった訳で、やっぱり
アメリカのパイプがどんなだったかを考えるのは少し重要なのでは?と思ったり
するんですよ。

ただ、そんなkaywoodieでもテーマを持って接してみるとそれなりに面白いところが
見えてくるんですよ。これが。そういう観点で集めたパイプは眺めててもウキウキして来るし
反面、自分で範疇を狭くしてるのでそれこそお金もかかるし手間もかかるしブツ数も少ないので
面倒な作業になるんですが。当初の目的(安い)から外れる結果にもなるし。

そんな感じなので自分はもう少しkaywoodie/Yello-Boleを買ってみようと思ってます。
吸うたばこもVA主体なので、正直comoyとかだと重いんですよね。味が。

#処遇に困ったら引き取りますよ?(笑)

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)